garden和歌山 > ブログ > ハワイアンの歴史&モチーフ、和歌山人気NO.1のハワイアンジュエリーブランド『MAILE(マイレ)』をご紹介!

皆様は、どうしてハワイアンが昔から根強い人気があるのか、ブライダルジュエリーに起用される理由について、ご存知でしょうか?今回は、ハワイアンの歴史&魅力について詳しくご説明させていただきます!また、garden和歌山で絶大な人気を誇るハワイアンジュエリーブランド『MAILE(マイレ)』も併せてご紹介させていただきます♪

ハワイアンジュエリー

✧歴史✧

ハワイアンジュエリーは、150年以上も前からハワイに伝わる伝統的なジュエリーです。
起源を辿ると、ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニに辿り着きます。
当時、イギリス王室との親交が深かったリリウオカラニは、19世紀にイギリスのアルバート王子の死を悼み、追悼の意を込めてゴールドのバングルを作らせました。
リリウオカラニが生涯にわたり身に着けていたと言われるこのバングルには、黒のエナメルで「 HO’OMANAO’MAU(永遠なる想い)」という文字が刻まれていました。
これがハワイアンジュエリーの誕生とされています。

 

✧モチーフ✧

ハワイアンジュエリーのデザインには、様々なモチーフがあります。

古くから受け継がれてきたそれは、ハワイの大自然をモチーフにしたものが多く表現されています。
彫りのモチーフには特別な意味が込められているので、お守りや贈り物としても大変喜ばれています。
例えば、波の模様は「幸せを招く」と言われていて、途切れなく続く寄せては返す波の様子から「永遠に途切れることのない愛」も象徴していると言われています。

また、卒業式や結婚式にも用いられるマイレリーフには〝神々の力が宿る〟とされ、「魔除けの葉」と言われています。双葉が寄り添って成長する姿から「永遠の絆」を表すとも言われています。

garden和歌山

MAILE|おすすめ4選

 

 

↓↓↓和歌山駅徒歩2分 MIO北館2階↓↓↓ご来店予約

 

 

 

各店舗|関連記事

ハワイアンジュエリーの結婚指輪MAILE(マイレ)特集in和歌山

和歌山でメンズにおすすめの結婚指輪ブランドとデザイン特集 

和歌山で婚約指輪・結婚指輪を1度に3000本見比べ・着け放題フェア!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る