garden和歌山 > ブログ > 和歌山で丈夫な結婚指輪をお探しの方へ!鍛造製法の『RosettE SP』をご紹介いたします!
スタッフブログ

Recent Blog

Archives

一生涯着け続ける結婚指輪は、強度や耐久性を重視したいと思いませんか?指輪は「鍛造製法(たんぞうせいほう)」と「鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)」の二種類の製法によってつくられています。鍛造製法は鋳造製法よりも何倍も硬くつくられているため、変形しにくく大きな傷もつきにくいのが特徴です。今回は、和歌山で丈夫な結婚指輪をお探しの方へ鍛造製法の結婚指輪をご紹介いたします!

鍛造製法|たんぞうせいほう
和歌山で人気の鍛造製法結婚指輪

「鍛造製法(たんぞうせいほう)」とは、指輪を製造する前に使用する貴金属に大きな力で圧力を加えて圧縮してから削り込む製法です。
金属を圧縮することにより金属中の余分な水分や気泡を抜くことができるため、金属の密度が高くなり強度と耐久性が増します。

鍛造製法はその名の通り【鍛えて造る】製造方法で、何度も強い圧力を加える鍛造製法でつくられる高密度の結婚指輪は、一生着けてもゆがみにくいのが特徴です。
また、内側から伸ばして作っていくので、内側が滑らかになり丸みを帯びた仕上がりになります。そのため、鍛造製法の結婚指輪は指通りが良く着け心地も抜群です。

RosettE SP|ロゼット エスピー
和歌山で人気結婚指輪ブランドRosettE SP(ロゼット・エスピー)

RosettE 新シリーズ 『RosettE SP』

SPとは、
”Supreme”(至上の、最高の)
”Special Platinum”(特別なプラチナ)
”Special Pair”(特別な二人)

の頭文字を意味します。

RosettE SPは、Pt999という特別な素材を国内最高峰の鍛造製法の技術で作られていますので、非常に強度と耐久性に優れています。

RosettE SP|おすすめ4選
 
↓↓↓和歌山駅徒歩2分 MIO北館2階↓↓↓
ご来店予約
 
 
 
各店舗|関連記事

5周年・20周年・10周年・30周年の結婚記念日にセカンドマリッジを贈りませんか?和歌山で人気なセカンドマリッジをご紹介

和歌山で探す 鍛造製法の結婚指輪BEST6

和歌山県紀南地区からお越しの方も安心!garden和歌山限定【高速代金キャッシュバック】

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る