garden和歌山 > ブログ > 一生身に着ける結婚指輪は『鍛造製法』がおすすめ!人気の鍛造ブランドをご紹介します!

結婚指輪を探し始めると『鍛造製法』という言葉を聞く機会が出てくるかと思います。指輪のつくり方は二種類あり、『鋳造製法』と『鍛造製法』があります。長く使う結婚指輪はデザインはもちろんですが、品質も重視して長く安心して使い続けたいですよね。本日は、指輪の作り方と、『鍛造製法』でのおすすめ&人気ブランドをご紹介していきます!

指輪の作り方
・鋳造製法

一般的な作り方で、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。
・鍛造製法

『鍛造製法』は金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。
この鍛造製法は多くの手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。この技法は刀づくりなどにも用いられる長い歴史を持つ伝統的な技法です。
鍛造することで密度が高くて強い指輪になり、金属の表面が滑らかになり着け心地も良いリングとなります。

鍛造製法の結婚指輪は耐久性が良い!
結婚指輪選びで見落としがちなポイントが「耐久性」。知らずに結婚指輪を選んで、後々後悔することになるかも!?実は、結婚指輪を買ってからダイヤが取れてしまった、楕円形に変形してしまった、小傷だらけになってしまった・・・などなど一生使う結婚指輪だからこそお修理も多かったりするんです。ジュエリー販売員としては、これから50年60年と永く身に着ける結婚指輪は、永くキレイに使い続けられる鍛造製法の結婚指輪をおすすめしています。
鍛造製法の結婚指輪おすすめブランド
和歌山でおすすめの鍛造製法の結婚指輪ブランドのFISCHERフィッシャー
映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。

高純度の新素材(特許所得)『UHP』(ウルトラハードプラチナ)を、独自の貴金属加工技術で造り上げたパイロットブライダル。ダイヤとプラチナが放つ不変の輝きは、当社の確かな品質と髙い技術の集大成といっても過言ではございません。理想的な指あたりを叶える、洗練のフォルムとシンプルなデザインをご用意しております。


いかがでしたでしょうか。一生身に着ける結婚指輪だからこそこだわったものを長くつけたいですよね。garden和歌山では他にも常時70ブランドのご用意がありますのできっとお好みの結婚指輪が見つかるはず。皆様のご来店をお待ちしております!

garden和歌山

和歌山婚約指輪

店舗名 garden和歌山
所在地 〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-18
和歌山MIO北館2F
営業時間 10:00~19:00
※営業時間に変更がある場合はトップページに掲載いたします。
定休日 和歌山MIOに準じます
TEL 073-499-1038
ご来店予約
garden和歌山 LINE公式アカウント

高品質な結婚指輪ブランドin大阪

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る