ハワイアンジュエリーの特徴でもある彫り意味を知ってますか?
ハワイでは当たり前のハワイアンジュエリー。日本でも海が好きな方や太さのあるリングが好きな方に人気です。そしてハワイアンジュエリーと言えば力強く入った彫りが特徴的ですよね?そんな彫りにも意味があるのはご存じでしたか?今回はハワイアンジュエリーの彫りに込められた素敵な意味についてご紹介させていただきます。
幸福へ導くハワイの大自然をモチーフ
ハワイアンジュエリーのデザインには、様々なモチーフがあります。古くから受け継がれてきた伝統的なデザインには、ハワイの大自然をモチーフにしたものが多く表現されています。彫りのモチーフには、特別な意味が込められています。
例えば、波の模様は「幸せを運ぶ」と言われていて、途切れなく続く寄せては返す波の様子から「永遠に途切れることのない愛」も象徴していると言われています。また、卒業式や結婚式にも用いられるマイレの葉には、神々の力が宿ると言われ、魔除けの力があるとされています。双葉が寄り添って成長する姿から「永遠の絆」を表すと言われています。
Princess プリンセス / 愛と未来への希望
Maile Lei マイレレイ / 聖なる繋がり
Heritage ヘリテージ / 永遠に受け継がれる想い
Lino Scroll リノスクロール / 永遠の輝き
La」を表現しています。思いあう二人をいつまでも温かく照らし続け、ジュエリーに込めた大切な想いが永遠に色褪せることなく輝き続ける力を与えてくれます。
Plumeria Lei プルメリアレイ / 一途な想い
プルメリアレイにはそんな言い伝えが残されています。凛とした美しさがあり、愛情や気品という花言葉を持つプルメリアのモチーフには、一途で純粋な想いが込められています。
MAILE(マイレ)
身につける者を幸福へと導き、災いから身を守るお守りとも言われています。
ハワイアンジュエリーは、正式には「Hawaiian Heirloom Jewelry(ハワイアンエアルームジュエリー)」”受け継がれる家宝”と言われ、昔から大切な人や愛する人への贈り物、母から娘、そして孫へと代々受け継がれる家宝とされています。
二人の誓いの証、一生寄り添うブライダルリング
永遠の愛を誓う結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージメントリング)として、今もなお、人々に愛され親しまれています。
マイレのブライダルコレクションでは、金属を鍛え上げて地金をつくりだす一切つなぎ目のない「鍛造切削製法」でおつくりしています。
密度の高さ、強度、付け心地など自信をもっておすすめできるこだわりのクオリティの高さを是非手に取ってお確かめください。
ハワイで主流の14金に加え、一生ものの結婚指輪や婚約指輪にふさわしいスペシャルなお素材として、18金・プラチナもお取り扱いしております。
また、専門の職人がひと彫りづつ心を込めて施す格式ある伝統の手彫りは、ふたりの一生もののリングにふさわしい特別な輝きを放ちます。
大切な人への贈り物、記念のアニバーサリージュエリー
恋人同士の絆をつなぐペアリングや、大切な方へのプレゼント、また、お子様の誕生を祝うベビーリングなど、アニバーサリージュエリーとして。
心のこもったハンドメイドのオリジナルジュエリーをご用意いたします。
ハワイアンジュエリーの結婚指輪MAILE(マイレ)特集in和歌山